アマビエ
先日、お客様からコロナ見舞いに、とお菓子を頂きました。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪『アマビエ』
江戸時代の肥後(今の熊本)に出現した妖怪で外見は人魚に似ており、鳥のようなクチバシ、病がはやったら私の写し絵を人々に見せるように。と言い残し海へ消えたという言い伝えがある。
似たような名前に、『アマビコ』があり、九州に伝わる妖怪で3本足の猿のような姿ともいわれているそうです。
どちらにしても、『コロナに負けるな!』ですね。
皆様もご自愛ください。
■長良店エリアのご紹介■
→閑静な住宅街には、小・中・高校と学校もたくさんありファミリーの方にもオススメです!
→長良公園やファミリーパークなど広々とした公園があり休日にはお子様連れのご家族や散歩をする人々で賑わいます。
→マーサ21・ニトリなどの大型ショッピングセンターが点在し、生活に便利な住みやすい街です。
岐阜環状線(県道77号)沿い、黄色い建物が目印です!
長良上天神バス停から東へ徒歩約4分!
建物西側には駐車場もありますのでお車でもお越し頂けます。
▼▼小学校エリア▼▼
長良西・長良・長良東・島・木田・則武・早田・常磐・鷺山・網代・西郷・七郷・黒野・方県・岩野田・三輪
売買2名・賃貸3名の営業がお客様のご希望に沿った物件情報を提案します!